ページ

2015年6月11日木曜日

チェリー材のオーダー玄関収納

 
リフォーム、新築をご検討のお客様が下駄箱をお求めにご来店される事がここ数年多くなっているように感じるのですが、既成の商品でなくオーダーで作りたいとご相談いただく事も多く、先日も当店でプランさせていただいた商品を納めさせていただくことができました。


施工前





























材料はチェリー材、お客様との打ち合わせでフローリングや建具の色に全く合わせるのではなく、アクセントになるよう チェリーの素材を活かして赤みを強くすることにしました。
それほど大きな家具でないので存在感も強すぎず、うまく空間に調和させる事が出来ました。


施工後



玄関-外
























































下駄箱の脚は付けておりません。壁面に固定して床下にも収納スペースを多くとれるようにしております。



玄関-内






























手掛かりは取手を付けずシンプルなスリットにして極力出っ張りを押さえています。

天板面




手掛かり形状































































玄関は家の顔となる部分ですので、家具の中でも特に気を張って製作しております。
その分よい経験をいただくことが出来ました。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
 二葉家具では 「住まい豊かに」 をテーマに日々取り組んでおります。
お部屋のコーディネートをトータルにプランいたしますので、 是非ともお問い合わせくださいませ。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■