ページ

2011年6月23日木曜日

張り屋さん

二葉家具には専門の張り屋さんがいます。

張り屋さんというのは、椅子やソファーの生地を張る職人さんです。

工場の2階の一角の張り屋さんの作業場があります。超ベテランの職人さん。何せ仕事が早い。あの工業用のミシンのドゥルルルルル~って音が僕は好きです。

縫ってるな~って感じがします。

家具屋になって今まで普通に身の回りにあった家具の見えないとこが見れて知れておもしろいです。ソファの中味なんてどうなってるかなんて気にしたこともなかったけど張り替えの修理でやってきたソファが張り屋で丸裸になってて勉強になります。

こんなことになってたんか~って。

二葉家具では、椅子の座やソファの張替もできますので修理をお考えの皆さんお気軽にご連絡下さい。

今日も工場の2階からパシュッパッシュッ ドゥルルルルル といい音が響いています。

椅子張職人 衣川さん(きぬがわさん)←椅子張職人に持ってこいな名字

工場 草地







年期のはいった扇風機。節電。