ページ

2012年12月17日月曜日

TDT



11月はじめに毎年東京で行われるTokyoDesignTideにいきました。ミッドタウンホールに新鋭のデザイナーの色んな技術や素材とデザインを融合させた数多くのプロダクトがそろっていて見ごたえがありました。

これまでにない新しいものにスポットをあてているもの、これまであったものの切り口や見方をかえたもの様々な着眼点で練りだされたものはどれもとても勉強になりました。

見習って我々二葉家具ももっと多くの方や今までないジャンルや世界で活躍していけるように物づくりを続けて、新しいプロダクト生み出していかないといけないと思いました。

写真ミッドタウンにある広場に作られた木製のジャングルジム。木製のレゴ(レゴではありませんがブロック…)。りんごの形を模した…何やったか忘れました。