ページ

2016年4月8日金曜日

京都 原谷苑の桜 満開 × 二葉家具の工場


こんにちは~

日々あわただしくし、なかなかブログをUP出来ておりませんでしたぁ
工場での家具製作も複数の物件の納期に追われて連日フル稼働中です。

そんな中、ふと工場敷地内の桜の巨木を見上げると



さくら満開の晴天 

とてもきれいでしたので写真をご紹介します。

空気が澄み切った京都 大北山の地で家具を作り続けています。



ちょっと今の工場の状況をお伝えします。

個人宅様の
変形テーブル天板の仕上加工 オーク材の柾目の木目をよりすぐって製作
木目を見てください。 とてもきれいです



学校施設の壁面家具収納製作中
こちらの製品はシナ材にオスモ塗料を塗り込み仕上げています。
とても暖かい木の風合いが伝わりますね
 プレス機の前で側板を組立て中
先日プレスの機械も一台追加導入しております。

NCルーターの機械の前で製作打合せ中

これも、個人宅様ご依頼ウォールナットの壁面収納棚製作中

組み立て作業中



こちらは、京都のシティーホテルのラウンジテーブル出荷直前に急いで写真を
慌てて、梱包めくって
天板の写真  オーク材 着色塗装



おなじみ、木曽檜の天然林から取れるヒノキ材を使用し製作
近年ヒノキ材を使った製品の需要が増えております。
とても良い香りが工場に充満しております~


入手も困難な材料だけに腕がなります!!





これは、本革で椅子の張替えする超高級本革の検品作業中
この革、北欧の椅子のビンテージの張替えにも対応できるほどのもの
すごく高級なスムース本革です。

写真では分かりにくいと思いますが、絹のようなキメの細かい天然のシボのスムースレザー
製品にして張り上がると絶妙な風格になります。
この素材も上質のため、出回ってなく貴重なものです。

素材選びも妥協せず厳選したものを使用し製作するのも重要な要素です。


事務所では日々このような制作を進めるために連日遅くまで打ち合わせが続いております。

まだまだご紹介したいものがありますが、
後日少しづつ設置後の写真をUPしていきますのでよろしくお願いします。


所変わって、
工場の真隣に京都の桜見物の隠れ名所

「原谷苑」さんのさくら

まだまだこれからが見どころで、今日で8分咲きです。

全国から見物のお客様で賑わっておりました。










原谷苑さんの桜は必見ですよ!おすすめです

こんな素晴らしい桜を毎年見ながら家具を製作しております。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
二葉家具では 「住まい豊かに」 をテーマに日々取り組んでおります。
お部屋のコーディネートをトータルにプランいたしますので、是非ともお問い合わせくださいませ。 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■